WONDER BLOG

HOME > BLOG > CLUB WONDER リポート > 2024 香川うどんツーリングレポート!

CLUB WONDER リポート

7月
21

2024 香川うどんツーリングレポート!

CLUB WONDER リポート

先日に引き続き、今回は6/16(日)に開催した、CLUB WONDER 香川うどんツーリングをレポートです!

本来は6/9(日)に予定していたこのツーリングですが、雨のため1週間順延。

その甲斐もあって、お天気にも恵まれた楽しいうどんツアーになりました(^^♪

 

朝7:00、第二京阪 京田辺PAが第一集合場所です。

早めに到着できたので、今回は1番乗りなるか?!と思いきや、すでに到着しているメンバーが。はやい。。。

IMG_2999

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のうどんツアーとあって、次の淡河PAではたくさんのメンバーが合流予定。

安全運転で向かいます!

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご参加いただけて嬉しい限り!

image0

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりの方や、初めて参加の方もおられるので、行先をしっかりミーティング。

今回から、10FWのラインアカウントも試用しつつ情報を共有します(^^)/

IMG_5180

 

 

 

 

 

 

 

 

明石海峡大橋を渡って、淡路島に上陸!

IMG_2838

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路SAにつく頃にはすっかり陽も上がって、暑い一日になりそうな予感が!

IMG_5198

 

 

 

 

 

 

 

 

プチトラブルにも臨機応変に対応。無事走り出せそうでよかった!

IMG_2847

 

 

 

 

 

 

 

 

高速を降りる前には、一度PAで休憩を兼ねて集合しておきます♪

IMG_5202

 

 

 

 

 

 

 

 

高速を降りたら20分ほどでうどん屋さんに到着!

こちらのお店は広い駐車場もあって、ツーリングにはうってつけ(^^)/

IMG_5203

 

 

 

 

 

 

 

 

大人数で並びますが、回転も速いのでサクサク進みます。

IMG_5206

 

 

 

 

 

 

 

 

本場の讃岐うどん、いただきます!

IMG_2874

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりつるっとしたうどんがとってもおいしいです(*´▽`*)

おいしい笑顔もたっぷりいただきました!

IMG_5207 IMG_5209 IMG_5211 IMG_5212 IMG_5214 IMG_5216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに裏手は綺麗な浜になっていて、食後は思い思いに過ごすことができます♪

IMG_5222

 

 

 

 

 

 

 

 

うどんでお腹が満たされたら、つぎは白鳥神社へ。

IMG_5228

 

 

 

 

 

 

 

 

風鈴と風車が目にも楽しい、素敵な神社です。

IMG_5229

 

 

 

 

 

 

 

 

日陰は風通しも良く、涼しく過ごせました。

image5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社で一息ついたら、淡路島の海沿いを走ります。

海をみて暑さも忘れるような気分です(。-∀-)♪

image4

 

 

 

 

 

 

 

 

次の目的地、TAKAMURA COFFEE ROASUTERSさんは、コーヒーの焙煎・販売・カフェを兼ねています。

IMG_2926

IMG_2927

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さと運転で疲れた体を、おいしいコーヒーで癒します♪

コーヒー器具も販売されていて、「試してみたいな~~!」という気分で眺めました笑

IMG_3004

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは楽しそうにお買い物中(^^♪

IMG_2934

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はファーマーズマーケットも開催されていて、大賑わいでした!

ツーリングでは、クラブ員さん同士の交流も醍醐味ですね!

IMG_2938

IMG_2940

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一通り楽しんだら、最後の目的地、東浦ターミナルパークへ。

淡路島の特産品や、名物のたこといかの姿焼きがお目当て!

image0

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮な玉ねぎは外せませんね!

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは姿焼きを囲んでなにやら楽しんでいる様子…

キンキンに冷えたノンアルコールとは、準備万端ですね( *´艸`)

IMG_2953

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりゆったり楽しんで、そろそろいい時間。。。

ここから流れ解散で、それぞれのペースで帰路につくことに。

「皆さん、最後まで安全運転で帰りましょう~。おつかれさまでした!」

IMG_5247

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は白鳥神社での集合写真!

IMG_5237

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回大人気のうどんツアー、今回も盛況のうちに無事終了することができました(^^♪

今後もたくさんのイベントを企画予定!ミニ仲間さんと、楽しい時間を過ごしてみませんか!?

今回参加できなかった方はもちろん、ツーリングに行ったことがないよ~!という方も、ご参加お待ちしております(^_-)-☆

 

WONDER BLOG

Category

Calendar

2024年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archive

Recent posts